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2018-06-06

6月7日バランス調整について

【ヒーロー調整】

今までファイターは他の職業と比べて、火力不足という点が著しくなっています。従ってこのバージョンでは、ファイターに対して火力強化を行います。

 

バンガル調整:設定ではHP回復スキルを以て持続戦が可能なヒーローでしたが、バンガルの回復力が予想以下でした。従ってこのバージョンではバンガルの回復スキル、ウルト強化し、序盤での生存力を若干下げました。

1.ヘヴィバイト

スキルダメージ:70/80/90/100/110/120(+100%攻撃力),出血状態1回につき20%ダメージ-アップ>80/120/160/200/240/280(+80%攻撃力),出血状態1回につき10%ダメージアップ

回復効果:敵に当たると、一人付き残りHPの10%を回復、最大で30%->敵に当たると、最大HPの8%を回復

2.ジャングルアタック

スキルダメージ:75/80/85/90/95/100(+100%追加攻撃力)-> 80/100/120/140/160/180(+100%追加攻撃力)

 

3.タイガーアサルト

スキルダメージ:40/50/60(+30%追加攻撃力)*7->30/45/60(+15%攻撃力)*7

強化:使用すると物理防御·魔法防御+20/35/50(+追加20%物理防御·魔法防御)->使用すると物理防御·魔法防御+15/20/25(+追加50%物理防御·魔法防御)

 

ガトリング調整:ガトリングは攻撃装備に頼りすぎな傾向があります。このバージョンでは、ガトリングのスキルのダメージを強化します。

 

1.フック

スキルダメージ:160/180/200/220/240/260(+120%追加攻撃力)->90/140/190/240/290/340/(+100%攻撃力)

 

2.ストレート

スキルダメージ:160/180/200/220/240/260(+70%追加攻撃力)->120/150/180/210/240/270(+100%追加攻撃力)

 

3.ファイナルラウンド

スキルダメージ:200/250/300(+100%追加攻撃力)->200/250/300(+80%攻撃力)

 

悟空調整:悟空は高機動力を持つファイターで、短時間で味方へ支援することができます。序盤ではかなり高い攻撃力を持つが、終盤では若干戦力不足になります。また、攻撃装備に頼りすぎるため、生存力がかなり低かったです。従って適切な調整を行います。

1.分身アタック

スキルダメージ:60/70/80/90/100/110(+50%追加攻撃力),3次ダメージ->25/40/55/70/85/100(+30%攻撃力)

スキルMP消費:80/90/100/110/120/130->60

 

2.天界一掃

スキルダメージ:80/100/120/140/160/180(+65%追加攻撃力)、連続で3回使える->60/80/100/120/140/160(+65%攻撃力)、連続で3回使える

 

3.大聖帰来

スキルダメージ:250/300/350(+150%追加攻撃力)->200/280/360(+100%追加攻撃力)

 

アグナル調整:アグナルのウルトは目眩効果が強すぎるため、敵ヒーローをスキルの連発で素早く殺すことができます。従ってこのバージョンではアグナルを調整致します。  

 

1.チャージスラッシュ

スキルダメージ:100/110/120/130/140/150(+100%追加攻撃力)->80/100/120/140/160/180(+100%追加攻撃力)

 

2.ブラッドフューリー

スキルダメージ:60/65/70/75/80/85(+125%攻撃力)->40/60/80/100/120/140(+100%攻撃力)

 

3.ノーザンロアー

スキルダメージ:100/150/200(+100%追加攻撃力)->200/250/300(+100%追加攻撃力)

牽制効果:1.5秒目眩->0.5秒目眩,3秒間60%スロー

 

ヘラ調整:ゲーム初期のキャラとして、スキル使用が簡単で、初心者でも素早くこなすことができます。しかしながら、現在では若干火力不足なため、このバージョンでは強化致します。 

 

1.死の海へと

スキルダメージ:基本ダメージ100/120/140/160/180/200(+50%攻撃力)->基本ダメージ100/140/180/220/260/300(+80%攻撃力)

追加ダメージ:毎回ダメージ15/20/25/30/35/40,最大5回->毎回ダメージ20/28/36/44/52/60,最大5回

 

2.運命の果て

スキルダメージ:130/140/150/160/170/180(+50%攻撃力)->80/110/140/170/200/230(+80%追加攻撃力)

 

3.忍び寄る死

スキルダメージ:200/250/300(+150%追加攻撃力)->200/300/400(+150%追加攻撃力)

 

名無調整:名無はファイターとして火力がほぼ予想通りでしたが、スキルに頼りすぎるため、若干スキルのバランスを調整致します。  

1.起承転結

スキルダメージ:10/12/14/16/18/20/22/24/26/28/30/35/40/45/50(+25%追加攻撃力)リアルダメージ->20+4*lv(+25%攻撃力)

[追加]スキル効果:起承転結状態では、攻撃速度+30%

 

2.行雲剣

スキルダメージ:160/180/200/220/240/260(+100%追加攻撃力)->110/140/170/200/230/260(+100%追加攻撃力)

 

3.気刃斬

スキルダメージ:135/165/195/225/255/285(+120%追加攻撃力)->120/160/200/240/280/320(+100%攻撃力)

 

八神庵調整:八神庵には非常に優秀な牽制能力を持っているが、火力は予想以下なため、火力強化を行います。

 

1.葵花

スキルダメージ:スキルを使用すると、次の通常攻撃は75%+75%+150%と3回物理ダメージを与える->スキルを使用すると、次の通常攻撃は100%+100%+120%と3回物理ダメージを与える

 

2.屑風

スキルダメージ:80/90/100/110/120/130(+65%攻撃力)->80/110/140/170/200/230(+100%追加攻撃力)

 

3.鬼焼き

スキルダメージ:100/120/140/160/180/200(+65%攻撃力)->80/120/160/200/240/280(+80%攻撃力)

スキルMP消費:80->60

 

ナーリ調整:ナーリのダメージは非常に高く、ゲーム序盤から終盤まで圧倒的な強さを持っています。よってこのバージョンでは下方修正を行います。

 

1.アスカー&エムブラ

スキル効果:敵の背後から攻撃すると20%ダメージアップ、攻撃速度が20%~50%アップ、移動速度が30%~60%アップ、効果が2秒間続く->敵の背後から攻撃すると20%ダメージアップ、攻撃速度が15%~30%、移動速度が15%~30%アップ、効果が2秒間続く

 

2.キスオブフィア

スキルダメージ:200/280/360(+140%追加攻撃力)->200/250/300(+140%追加攻撃力)

牽制効果:2秒間フィアー->1/1.25/1.5/秒間フィアー

CD時間:40/30/20秒->40秒

 

フローリアン調整:フローリアンは前回の調整を経て、予想通りの働きをしていますが、ヒーローとの対抗では若干弱めなため、このバージョンでは強化致します。 

 

1.デッドリーローズ

スキルダメージ:140/160/180/200/220/240(+100%追加攻撃力)->100/130/160/190/220/250(+100%追加攻撃力)

印ダメージ:30/40/50/60/70/80(+25%追加攻撃力)->80/100/120/140/160/180(+80%追加攻撃力)

 

2.リポストクローク

スキルダメージ:150/160/170/180/190/200(+80%追加攻撃力)->140/160/180/200/220/240(+80%追加攻撃力)

表示調整:現在選定不可状態中HPケージが半透明になり、持続時間が示されます

 

3.トリプルフレッシュ

スキルダメージ:70/100/130(+60%追加攻撃力)連続で3回使える->100/150/200(+30%攻撃力)連続で3回使える

 

千里調整:千里の強度は予想以下なため、ゲーム序盤では力不足を見せています。このバージョンでは若干調整致します。

 

1.卍斬り

スキルダメージ:160/180/200/220/240/260(+140%追加攻撃力)->160/200/240/280/320/360(+160%追加攻撃力)

スキルMP消費:85->50

 

2.霞の陣

スキルダメージ:160/200/240(+100%追加攻撃力)->200/250/300(+100%追加攻撃力)

 

 

【対戦調整】

前回のジャングル調整で、ゴーレムの経験値を調整した原因で、対戦の時間が伸びてしまいました。従ってこのバージョンではゴーレム、ジャングルの経験値を再調整致します。 

 

近接戦ゴーレム経験値調整:15->20

遠隔攻撃ゴーレム経験値調整:30->40

大型モンスター経験値調整(焔の巨像、氷の巨像):60->80

小型モンスター基本HP:1000->1200

小型モンスターHP成長:75->90

大型モンスター基本HP(焔の巨像、氷の巨像):1500->1800

大型モンスターHP成長(焔の巨像、氷の巨像):112.5->135

小型モンスター基本攻撃:60->70

大型モンスター基本攻撃(焔の巨像、氷の巨像):90->110

饗宴のドラゴン基本攻撃:90->110

 

【毎日ミッション調整】

毎日ミッションシステムは、毎日既定のミッションでプレイヤーの行動を導く事ができます。しかしながら、毎日ミッションの完成率が予想以下でした。そのため、よりたやすく任務を完成できるように調整致しました。

 

1.タワー破壊者

クリア条件:敵タワーを3回破壊する->敵タワーを3回破壊·アシストする(トドメ刺さなくてもクリアできます)

2.仲間とエンジョイ

クリア条件:パティで3回対戦->パティで1回対戦

 

新バージョンでは、毎日ミッションのクリア速度が大幅上がります!毎日クリアするとボーナスも豊富です!

1.ランク戦達人

クリア条件:ランク戦で3回勝つ

ボーナス:経験値*300、活躍度*30

2.光の女神の恵み

クリア条件:光の女神の恵みで1回対戦

ボーナス:経験値*50、活躍度*5

 

3.闇の魔王の囁き

クリア条件:闇の魔王の囁きで1回対戦

ボーナス:経験値*50、活躍度*5

 

4.ゲームシェア

クリア条件:ゲームを1回シェアする

ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

5.札の召喚

クリア条件:運命の札を1回召喚

ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

6.お金持ち

クリア条件:コインを500消費

ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

7.称賛

クリア条件:対戦後他人に1回いいねを付ける

ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

毎日ミッションクリアして、週活躍宝箱で豊富な報酬をゲットしましょう!

30活躍度宝箱

ボーナス:コイン*10->コイン*10、エーテル*5

60活躍度宝箱

ボーナス:コイン*20->コイン*20、エーテル*5

90活躍度宝箱

ボーナス:コイン*30->コイン*30、エーテル*10

120活躍度宝箱

ボーナス:コイン*40->コイン*40、エーテル*10

150活躍度宝箱

ボーナス:コイン*50、ダイヤ*10->コイン*50、エーテル*20、ダイヤ*10

500活躍度宝箱

ボーナス:コイン*50、ダイヤ*10->コイン*200、エーテル*50、ダイヤ*10、ヒーロー体験券(3日)

 

1000活躍度宝箱

ボーナス:コイン*100、ダイヤ*20->コイン*500、エーテル*100、ダイヤ*20、ヒーロー体験券(3日)+相応のアバター体験券(3日)

 

War Song運営チーム